お知らせ

00 研修資料表紙.pdf
01 本資料の活用に当たって.pdf
02 目次.pdf
03.Ⅰ本県の特別支援教育の現状と課題.pdf
04Ⅱ-1障害の捉え方.pdf
05 Ⅱ-2「特殊教育」から「特別支援教育」へ.pdf
06 Ⅱ ー 3全ての学校に求められる特別支援教育.pdf
07 Ⅲ-1特別支援学校における教育.pdf
08 Ⅲ-2特別支援学校の指導の実際.pdf
09 Ⅲ-3特別支援学校に求められるもの.pdf
10 Ⅲ-4特別支援学級における教育.pdf
11Ⅲ-5特別支援学級の指導の実際.pdf
12 Ⅲ-6通級による指導.pdf
13 Ⅲ-7通級による指導の実際.pdf
14 Ⅲ-8自立活動について.pdf
15 Ⅳ-1 自閉症とは.pdf
16 Ⅳ-2 知的障害を併せ有する自閉症の児童生徒の指導.pdf
17 Ⅴ-1発達障害とは.pdf
18 Ⅴ-2学習障害(LD)の理解と支援.pdf
19 Ⅴ-3注意欠陥多動性障害(ADHD)の理解と支援(仮).pdf
20 Ⅴ-4高機能自閉症の理解と支援.pdf
21 Ⅴ-5通常の学級における指導・支援のポイント①.pdf
22 Ⅴ-5通常の学級における指導・支援のポイント②.pdf
23 Ⅵ-1「困っているのでは?」と気付いたら.pdf
24 Ⅵ-2特別支援教育コーディネーターと校内委員会.pdf
25 Ⅵ-3「個別の教育支援計画」と「個別の指導計画」.pdf
26 Ⅵ-4関係機関との連携.pdf
27 Ⅵ-5 保護者とのかかわりについて.pdf
28 Ⅶ-1障害者の権利条約に係る国内法の整備について.pdf
29 Ⅶ-2 本県における共生社会の形成を目指した教育の推進.pdf
30 Ⅶ-3就学に係る相談・就学先決定の在り方について.pdf
31 Ⅶ-4合理的配慮と基礎的環境整備について.pdf
32 Ⅶ-5交流及び共同学習.pdf
33 Ⅶ-6 支援籍学習.pdf
34 Ⅷ-1埼玉の特別支援教育 ①.pdf35 Ⅷ-2埼玉の特別支援教育 ②.pdf
36 Ⅷ-3埼玉の特別支援教育 ③.pdf
37 Ⅷ-4埼玉の特別支援教育 ④.pdf
38 Ⅷ-2埼玉県における特別支援教育の最新情報.pdf
39 Ⅷ-3特別支援教育の推進(19.4.1通知).pdf
40 Ⅷー 4 学習指導要領 改訂のポイント.pdf
41Ⅷ-4「教育支援プランAB」様式と記入のポイント・記入例①.pdf
42 Ⅷ-4「教育支援プランAB」様式と記入のポイント・記入例②.pdf
43 Ⅷ-5近年の特別支援教育に関わる法令等(一部抜粋).pdf
44 Ⅸ 用語解説.pdf
45 裏表紙.pdf

 

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