調査研究データベース

平成29年度調査研究一覧

 

研修主題
ダイジェスト版
報告書
読書活動推進における学校と公立図書館の連携に関する調査研究
第399号【生涯学習推進担当】ダイジェスト版.pdfN0. 399 読書活動推進における学校と公立図書館の連携に関する調査研究.pdf
次世代型教育モデルに関する調査研究~主体的・協働的に
学ぶ学習・指導方法の研究~
第400号【教育課程担当】ダイジェスト版.pdf No. 400 次世代型教育モデルに関する調査研究~主体的・協働的に学ぶ学習・指導方法の研究~1.pdf

No. 400 次世代型教育モデルに関する調査研究~主体的・協働的に学ぶ学習・指導方法の研究~2.pdf
次世代型教育モデルに関する調査研究~ICTを活用した
反転学習モデルの開発と効果の検証~
第401号【情報教育推進担当】ダイジェスト版.pdfNo. 401 次世代型教育モデルに関する調査研究~ICTを活用した反転学習モデルの開発と効果の検証~.pdf 
特別支援教育における主体的・対話的で深い学びの視点を
踏まえた指導実践に関する調査研究
第402号【特別支援教育担当】ダイジェスト版.pdfNo. 402 特別支援学級の教育課程編成の在り方に関する調査研究.pdf 
『チーム』の視点を取り入れた教育相談体制に関する調査
研究
第403号【指導相談担当】ダイジェスト版.pdfNo. 403 「『チーム』の視点を取り入れた教育相談体制」に関する調査研究.pdf 
学校ファームの活用モデルに関する調査研究第404号【農業教育・環境教育推進担当】ダイジェスト版.pdf No. 404 学校ファームの活用モデルに関する調査研究.pdf
質の高い学校教育の推進に係る事業
教員の学び合いを促進するためのヒント・事例集
~学校内・学校間の学び合いのために~ 
 ヒント事例集_vol_4.pdf 


 

▲ このページのtopへ
トピックス  |  リンク  |  サイトマップ  |  お問い合わせ&アクセス
埼玉県立総合教育センター 〒361-0021 埼玉県行田市富士見町2-24
(代表)TEL 048-556-6164  FAX 048-556-3396
  © 2007 Saitama Prefectural Education Center, All Rights Reserved.