トップページ > 体育施設開放 

カウンタ

COUNTER9666
新総合教育センター体育施設開放のお知らせ

令和2年8月6日更新

総合教育センターでは、体育施設(グラウンド・体育館)をスポーツ活動の場として県民の方々に開放しています。

(お知らせ!)

新型コロナウイルス感染症対策のため、施設開放を中止しておりましたが、8月17日から再開しています。
 

ただし、施設をご利用の際は、以下の点について、お願いいたします。

(1)新型コロナウイルス感染拡大防止策
  ・体調がすぐれない方は、活動を控えてください。
  ・活動の際にお互いの間隔開けるようにする、できるだけ大声を出さない、休憩中等の際にはマスクをするなど、感染拡大防止に向けた対策をお願いいたします。

 ・アルコール消毒等の感染拡大防に係る物品については、団体様で御用意いただき、使用した後の物品(ラケットやグローブなど)の消毒を徹底してください。

  ・新型コロナウイルスに感染した方は活動していたことが判明した場合は、直ちに総合教育センターまで御連絡ください。

⑵熱中症対策
   活動前に活動場所の気温が35度を上回った場合は、活動を中止し 

  てください。

 

 

 

2 管理指導日誌について

(1)様式(今回から様式が変わります)

 ・必ず最新の様式を用いること。

 

   配布場所

   体育館入口を入って右側の靴箱の上
   当センターのホームページの施設開放のページ

       総務担当の窓口

(2)書き方

 ・必ずボールペンで記入すること。

 ・チェック項目はすべて記入すること。

 ・代表者名の横に代表者印の押印をすること。

 ・照明を利用しなかった場合は照明利用時間の枠に斜線を引くこと。

 ※記入漏れがありますと再提出をお願いしますので御了承ください

 ※今回より、裏面に健康チェックシートを付けました。確認項目にチェックを御記入ください

(3)提出場所

       ・管理本館棟入口左側のポスト

       ・体育館入口外のポスト 
      (※グラウンドの設置場所については検討中)
       速やかに提出を!

3 照明利用料金の納付について

 毎月中旬頃先月分の納入通知書を送付します。届きましたら速 やかに納入してください。

(期限より納入が遅れた場合、理由をお聞きします。)

4 鍵の貸し出しについて

  時間 平日8時30分~午後5時15分 
  場所 管理本館棟1階総務担当室 窓口

  貸し出すもの

    体育館…入口の鍵、

    グラウンド…照明盤の鍵

  ※鍵の数に限りがあるため、団体様同士で受け渡しをお願いすることがありますので、御了承ください。

5 その他

(1)持ってきたものは必ずお持ち帰りください。

(2)不要なものを捨てないでください。

(3)施設内は徐行運転を!(夜はライトをつけてください)

(4)新たな利用申請は活動日の10日前まで!

(5)急遽中止になることがありますので、御了承ください。

 

★令和2年8月以降の管理指導日誌はこちらをお使いください。

管理指導日誌(R2、8月より).doc

※裏面に健康チェックシートの確認事項もチェックを入れて御提出ください。

温度計については、以下の場所にあります。

体育館…館内の多目的トイレ横
体育館温度計設置場所.jpg

グラウンド…夜間照明の操作盤の蓋
グラウンド温度計設置場所.jpg

 

 

 

 

 

総合教育センター施設開放事業実施要領(平成29年5月1日).pdf

総合教育センター施設開放事業実施細則.pdf



開放時間
 グラウンド  
平日 18時から21時
休日 7時から12時・13時から17時・18時から21時
 体育館  
平日 18時から21時

休日 9時から12時・13時から17時・18時から21時
  
 センター主催の事業がある場合そちらを優先するため、上記日時でも利用できない日や時間があります。また、天候等により利用できない日や時間があります。
 グラウンド及び体育館で照明を利用する場合の照明料は、利用団体に負担していただきます。

  グラウンド照明 610円(1時間)   体育館照明 490円(1時間)


開放基準
・登録を受けた1団体による利用を基本とする。練習試合等、他の団体との利用は、事前に相談の上で利用を認める(その場合は相手方の団体登録は無くても良いが、登録団体がすべての責任を負うものとする。)。
・利用の際には、利用に関する要綱・要領・心得等を遵守すること。


利用できる競技
  ・グラウンド・・・少年野球、ソフトボール、サッカー、グラウンドゴルフ
  ・体育館・・・・・バレーボール、バドミントン、バスケットボール、卓球、ミニバスケットボール


貸し出し可能用品
  開放場所  用品名         数量
  グラウンド サッカーゴール    大人用1組
 
  体育館   バレーボールネット  支柱×4組、ネット×4枚
         バドミントンネット   支柱×7組、ネット×7枚
         バスケットゴール   練習用3組、試合用2組
         卓球台         4台


体育館を利用になる方は、鍵を貸し出すので、利用日(利用日が土・日・祝日の場合は直前の平日)の17時までにセンター総務担当室まで来てください。

  

センター事業等の状況により、利用許可後でも施設利用の中止や変更がある場合があります。


利用予定日やその前に雨が降ってグラウンドがぬかるんでいる場合は、利用許可後であってもグラウンドの利用は中止してください。


○利用手続き

  利用を希望される団体は、事前に登録申請を行っていただきます。

団体登録申請  様式1(登録申請書).pdf
 ※
上記「様式1」をクリックしてダウンロードしていただき、ご記入の上ご提出ください。

 ※県内在住・在勤者で組織される団体であること、責任者が明確であること、営利を目的とした団体ではないことが主な条件です。詳細は総合教育センター施設開放事業実施要領、実施細則をご参照ください。


★登録申請が許可された団体分について、利用許可申請 様式3(利用許可申請書).pdfを、3か月分をまとめて、その期間の前月に受け付けます。  ※上記「様式3」をクリックしてダウンロードしてください。


利用許可申請書提出の締め切り日(予定)は下記のとおりです。
※不明な点がありましたらセンターまでお問い合わせください。

              記

対象期間           申請書受付期間   利用許可回答予定日
8月17日~12月    すでに締め切りました
1月~3月分
4月~6月分


受付期間終了後、開放日に利用者がいない場合は、該当する日の利用を受け付けます。その際の申請書の提出期限は、利用を希望する日の10日前です。申請書提出の前に必ず総務担当へ電話をし、施設の空き状況の確認をしてください。




施設開放使用日程表(8月~12月) ver1 -.pdf
上記、施設ごとの「予定表」をクリックしてダウンロードして事前に予定をご確認ください。

 

 

▲ このページのtopへ
トピックス  |  リンク  |  サイトマップ  |  お問い合わせ&アクセス
埼玉県立総合教育センター 〒361-0021 埼玉県行田市富士見町2-24
(代表)TEL 048-556-6164  FAX 048-556-3396
  © 2007 Saitama Prefectural Education Center, All Rights Reserved.